債務整理専門の弁護士に相談したけど後悔しています。

現在、債務整理で相談中ですが、すでに後悔しています。
最初に無料相談を受けて余り印象は良くなかったのですが、その事務所は弁護士さんが沢山いて、他の人が対応いてくれるかも知れないと言う気持ちがありました。
それに、別の事務所にまた行って相談するのも面倒くさいと言うのもあって、そこにお願いしました。
それに、そこは債務整理を専門にしている事務所と言うのもあって安心して契約しました。

しかし、何回か面談があったのですが、最初の時の弁護士さんと債務整理を依頼する契約をして着手金も払ってしまったので、仕方なく話しを進めました。
質問も、矢継ぎ早で、数年前のローンの使い道を聞かれ、中々思い出せずに、大体の返事をして次、来た時にきちんと調べて話せば良いかと言う位に軽く考えていました。
そして、次の面談までに自分なりに日記や領収書を見て一覧にして持っていって、以前聞かれた質問に答えました。

すると、弁護士さんからは、この前聞いた話と違いますね、金額が合わないですね、収入の減った原因は判らないのですか?などと早口で聞かれました。
何年もかけて借金が増えて、確実に何時頃こんな事があったから、収入が減ったと言うのも、その場では思い出せず、心身共に参っている時に余りの質問攻めに情けなくなるやら、債務整理の相談ではなく警察の取調べでも受けているような錯覚に陥って、涙が出て止まりませんでした。

それを見て弁護士さんも少しは悪いと思われた様で謝って下さいましたが、未だに裁判所が申し立てを許可してくれず、毎日の様に書類の提出をさせられています。
借金をして、債務整理する事になったのは自分が悪いと思っていますが、もう少し事務所選びを考えれば良かったと後悔しました。
もう弁護士さんのお世話にはなりたくありませんが、次は二度とこの事務所には頼まないでおこうと思いました。

債務整理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA